中年リーマン、へじくま日々を生きる

しがない中年サラリーマンが好きなことを書いてます

リニューアル kenshiというゲームをしてる4

 むむむ、上手くセーブができなかったのか

データが壊れてしまった…

新規データで再開だ。

 

ちょいとデータをいじり…

動物をペット兼戦力として扱えるので

クラブ、つまり大きなカニと一緒に再度始めたいと思う。

f:id:hejikuma:20210107232558p:plain

カニとともにスタート

f:id:hejikuma:20210107231904p:plain

カニさんと新しい旅

カニさんとのスタートで再開したいと思う。

名前はかにくま。カニか熊かわからんがまあいいか。

ある程度までは前回にそって進めていこう。

 

都市連合の領内からスタートか。

まずは反乱農民との同盟を結びに行くことにする。

f:id:hejikuma:20210107232114p:plain

モンスターに襲われつつ進む

かにくまが盾になってくれるので逃げやすい。

シミオン砦に急げや急げ。

ゾンビや、行き倒れの人から装備や持ち物を拝借しながら

急げ急げ。

f:id:hejikuma:20210107232441p:plain

む?

 走るへじくまと、かにくまを遠くから見ている男がいる。

弓を構え始めたぞ。うわわわ、狙われている!

f:id:hejikuma:20201209111607p:plain

なんか物騒なことを言っている

誰が農民だ!

 

wikiで調べたところ

こいつはノーブルハンター。

都市連合は貴族による腐敗政治がはびこっており

守るべきはずの農民を楽しみで狩猟するこいつは

腐敗の極みのような存在だ。

 

やっつけてやりたいのだが

こいつ自身まあまあ強いだけでなく

お付きの侍たちが80前後の能力値を持っているので

とてもかなわない。

 

逃げの一手だ。ダーッシュ!

f:id:hejikuma:20201209112417p:plain

ぐぐぐ、楽しんでやがる。

見てろよ、強くなったら真っ先にヤってやる。

 

てかヤバーい。侍たちが追ってきてる。

そんな重装備なのでなんで足が速いの?

追い付かれる、やばばばば!

 

前方にゾンビの群れ発見。飛び込むぞ。

f:id:hejikuma:20210107232901p:plain

やったぜ!

ゾンビが侍たちを襲い始めた。

追手はすべてゾンビと交戦しているようだ。

今のうちに退却退却。

 

というか侍たち強すぎ。約50体のゾンビを

5人で片づけてしまった。

 

うぐぐ…いつかリベンジしてやるからな。

強くなったらみてろよ!

だけどこっちが強くなるまで出てくるなよ!

 

さて近くの街についたか。

f:id:hejikuma:20201209113302p:plain
f:id:hejikuma:20201209113334p:plain

酒場にいたリドリィが仲間になってくれた。

連れがいるっていいなあ。

ペットショップでオオカミのいぬくまを購入して、と

f:id:hejikuma:20201209113750p:plain

他愛もない会話を楽しみつつ

シミオン砦に向けて再出発だ。

おや、街の外が騒がしい。

f:id:hejikuma:20201209113920p:plain

ざまあ、ゾンビの第2波におそわれてやんの。

倒れたら持ち物もらうかな。

とか思ってたら、お付きの侍がやはり強い。

連戦にも関わらずゾンビを全滅させそうだ。

こっちに彼らが来ないうちに目的地に急ごう。

f:id:hejikuma:20201209114615p:plain

無事に着きました。

途中はバッサリカットで

前回と同様。反乱農民と同盟を結ぶ。

 

さて、ここからが前回からの続きだな。

ぎりぎり都市連合とは敵対にならないようなので

連合領に戻ることにする。

我々は弱いながらも、都市連合にダメージを与えて行きたい。

けど真正面からぶつかってもやられるだけだな…

 

うーん、奴隷をこっそり解放していくか。

都市連合の経済は奴隷制度にささえられているので

人助けをしつつ国力の低下につなげていこう。

 

夜の闇の中、監獄を開けていく。

バレると指名手配になるため

明るくなったら

街から退避することにした。

 

逃げろ逃げろー♪

ん?解放した奴隷がついてきてるな。

f:id:hejikuma:20210107233112p:plain

ついてきてくれた!

他にもう一人

傷だらけで痛々しいな。あなた。

f:id:hejikuma:20201209115412p:plain
f:id:hejikuma:20201209115507p:plain
一緒に行こう!

解放してあげた女性が仲間になった!

この世界、逃げた奴隷はしばらく指名手配になるので

バレないよう服装をありあわせの物で整えておく。

 

他にも

f:id:hejikuma:20201209120151p:plain
f:id:hejikuma:20201209120214p:plain

舌を切られたかわいそうな奴隷のレイ君を

ろくでなしから買い取って解放。

ハイブソルジャーという種族で人間よりタフな体を持つ。

 

順調順調。

だったのだけど、奴隷解放は都市連合では重罪。

奴隷の檻や足かせを解錠するところを

見つかれば犯罪者として侍たちから襲撃を受ける。

 

これだけ連続で成功してたから

ちょっと慢心していたようだ。

侍に見つかってしまったのだ。

 

当然切りかかってくる。仲間たちがいるので

囲んで、ギリギリのところでやっつけ

切り抜けた…が

f:id:hejikuma:20210107233451p:plain

いたたたた

へじくまの右腕が欠損してしまった。

前世は左腕だったが、今回は利き腕の右腕。

これはまずい。

 

奴隷解放は一時中止し、義手を探す旅に出よう。