中年リーマン、へじくま日々を生きる

しがない中年サラリーマンが好きなことを書いてます

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

雑に飯を食う するめいか編

するめいかの美味しい季節だ。 スーパーで見かけるものが大きくておもわず買ってしまう。 大きいですね 切る前から美味しそう。 大きいから身が厚いね。 僕は刺身が好きなのだが、妻はあまり好まない。 醤油漬けにすると食べるんだけどね。 せっかくなので家…

雑に飯を食う カスベ編

今回はそんなに雑でもないと 自負しているがどうかな。 以前ほどではないが 出張に出る機会が月に数回ある。 地方に行くたび そこのスーパーを覗きに行くのが好きだ。 地の魚などを発見できたり なんでここでこれが手に入るの? というものと出会えることが…

kenshiというゲームをしてる3

目指していた場所がみえた。 シミオン砦という、反乱農民たちの隠れ家だ。 アウトポストってところがシミオン砦 背景がわからないと何が何やらだと思う。 kenshiというゲームは ・都市連合 ・ホーリーネーション ・シェク王国 この3つの国家が世界を支配し…

kenshiというゲームをしてる2

無事、西にある都市についた。 ショーバタイというらしい… 食われた?失血死?はて?… シブいイケメン侍に入場の許可をもらう 入場できたはいいが無一文。 ハラペコなのに食べ物も買えない。 このゲームは空腹値が200をきると飢餓状態になり能力にペナルティ…

kenshiというゲームをしてる

kenshiというゲームに出会ってドはまりしている。 テレワーク中に出会ってたらマジで仕事をほっぽっていたかもしれない。 子供が寝てからのプレイになるので寝不足気味。 疲れてしまった日は寝かしつけのまま自分も寝てしまうので 進行はとても遅い。だがそ…