中年リーマン、へじくま日々を生きる

しがない中年サラリーマンが好きなことを書いてます

kenshiというゲームをしてる3

 目指していた場所がみえた。

シミオン砦という、反乱農民たちの隠れ家だ。

f:id:hejikuma:20201110155030p:plain

アウトポストってところがシミオン砦

 背景がわからないと何が何やらだと思う。

kenshiというゲームは

・都市連合

ホーリーネーション

・シェク王国

この3つの国家が世界を支配している。

 

その統治が及ばないところに

人食い人種やら、盗賊団やら

人外の存在のアジトや国や集落が存在する。

 

 今いるエリアは

都市連合の支配地域ギリギリのところだ。

この国は皇帝を頂点とし

配下の貴族が各都市を治める帝国である。

前回入ったショーバタイも都市連合の都市だ。

 

 前回は生き延びるのに必死で書かなかったが

この帝国では貴族たちの圧政により

農民たちは虐げられているほか

奴隷制を採用しており

奴隷の強制労働で経済が回っている。

 

 そしてその圧政に反乱を起こした農民が

拠って立ったのが

都市連合の支配がギリギリ及ばないエリアの

このシミオン砦なのだ。

 

 ここに立ち寄ったのは

大けが、飢餓、手足欠損などの状態にあると

帝国にひどい目に遭わされた仲間として

受け入れてもらえるためだ。

 

 初回プレイではとある事情から敵対してしまったので

今回は仲間になりたかった。

f:id:hejikuma:20201110161005p:plain

到着!おらも仲間にいれてくんろ

f:id:hejikuma:20201110161217p:plain

こんちは!あれ?冷たい反応

 ボス・シミオンと面談。反乱農民の指導者だ。

当然、都市連合からその身柄に多額の賞金がかかっている。

f:id:hejikuma:20201112175146p:plain

仲間にしてくんろ


 傷とは腕のことを指している。

開始時から無いので、誰にやられたかわかんないけどさ。

まあいいや、都市連合にやられた!

いたーい!いたいよう!仲間にしてー!

f:id:hejikuma:20201112174824p:plain

f:id:hejikuma:20201112174846p:plain

というわけで

反乱農民たちが味方についた。

常に一緒にいるわけではないが

道端であったら護衛をお願いできるようになった。

 

ついでにパンもらっちゃった、ひゃっほーう!

ん!?

f:id:hejikuma:20201112175600p:plain

これはまずいのでは…

すべての国や、盗賊などの集団とは

友好度が設定されている。

一定以上高くなれば味方になり

下がると敵対になる。

 

敵対すると近寄っただけで

相手が襲ってくるようになる。

 

都市連合はやたらと強い侍がたくさんいる。

 

…こんな弱い状態で都市連合と敵対はまずいのでは。

やっぱ味方になるの、なし!

…だめか、だめだよね。すまねーな

シミオンさんよろしく頼むよ。

 

さてさて、となると都市連合での活動は危険だな。

ならば西よりに動くとしよう。

f:id:hejikuma:20201112192248j:plain

今いるところと目指す方向

ちなみに村にもよってみたが

見どころがなかったので割愛。

ひたすら南西に向かって走る。

ゾンビがいたが隠れてやり過ごす。

f:id:hejikuma:20201112192733p:plain

途中ヤギ売りに会った。ヤギがいっぱい

  ヤギ飼いたいと思ったが、お金が足りず断念。

大きな危険もなく南西で都市を発見。

f:id:hejikuma:20201112194019j:plain

なんで赤いのかしら

エンドインというようだ。赤くなっているのはなぜだ?

近づいていくとしよう。

f:id:hejikuma:20201112194552p:plain

廃墟だね

破壊されつくされているが、明かりが見える。

f:id:hejikuma:20201112194641p:plain


廃墟の中に住民?がいるようだ。

キャンプベッドも自由に使えるようだし

道中で負った傷を癒すため、少し休ませてもらおうか…

 

グースカ、グースカ・・・

ん?夜も明けつつあるころ、外が騒がしい。

f:id:hejikuma:20201113100301p:plain

しまった!ゾンビに囲まれている!誰か食われている!

気づかなかったな…逃げなくては。

前と違って数人の住人がいるから少しは戦えるか?

f:id:hejikuma:20201113100521p:plain

とう!

 タイマンなら最弱ゾンビとなんとか渡り合えるな…。

周りでは住民の忍者が気絶している。

僕よりはるかに強い彼がこいつにやられるとは思えないのだが…

とりあえず治療してあげよう。

f:id:hejikuma:20201113100949p:plain

胸に重たい攻撃をもらったのかな。

ほかの部分はそんなに傷ついていないようだが。

とりあえず忍者が回復するまで

弱い相手を狙ってタイマンで倒したり、蹴られたりする。

 

うっ…何かに狙われている!

f:id:hejikuma:20201113101153p:plain

なんだこいつは!

武術58筋力120打たれ強さ118各部位750。(基本はどれも100がMAX)

化け物すぎる。忍者をやったのはこいつか。

に、逃げなくては…攻撃されたら一発で死んでしまう。

ゆっくり歩いてくるだけで、振り切れるのが救いだ。

退却、退却!

 

ちょっと殴られながら、かなり走ったな…

どこだここ?

f:id:hejikuma:20201113102007j:plain

大分逃げてきたね

とりあえずもう少し西を目指そうか。

走るー、走るー、へじーくま♪

f:id:hejikuma:20201113102218p:plain

なんかあるぞ

遠くに、壁が見えてきた。

街かな?

あそこを目指すぞ!