中年リーマン、へじくま日々を生きる

しがない中年サラリーマンが好きなことを書いてます

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雑に飯を食う げんげ編

先に書いておくと、今回は材料こそ変わっているものの 正しい下処理や調理法などは一切でてこないので 何か参考にされたい方はこれを閉じて他の方の書いたものを 読まれた方がよろしいかと思う。 地方出張だった。 泣きそう、吐きそうな距離を車で日帰りして…

雑に飯を食う パスタ編

タイトル通り。 とても雑にご飯を作って食べただけ。 先に書いておくと、美味しそうなものを求めてたり 何か参考にしようとしている人は読むだけ時間の無駄になります。 材料 パスタ:食べたいだけ 卵:食べたいだけ 油:好みのもの 醤油 ニンニク:チューブ…

バレンタインの思い出

バレンタインデーだった。 チョコを買った。もらう日だったような気もするが。 コロナウイルスだなんだと言っても チョコ売り場はそれなりに混んでいたし 売り切れの品も見受けられた。 当然だけど客のほとんどが女性だった。 旦那さんや、彼氏やら、好きな…

陰口いいこと?わるいこと?

今日、整形外科の待合室でおばあさんが二人しゃべってた。 「○○(苗字)のばばはホント癖悪い」 「ホントに!あそこの息子もろくなもんじゃない」 「あの太郎(仮名)は小さいころから悪かった。火つけまわってた(!)」 ※実際に言ってた名前ではない。 ○○…