中年リーマン、へじくま日々を生きる

しがない中年サラリーマンが好きなことを書いてます

ポテトバッグでじゃがいも育ててる【更新中】

 

4月

ホームセンターをウロウロしてたら

でかいポテトチップスの袋があった。

 

違うな、じゃがいもをこの中で育てるのか。

…育てよう、買おう。

 

でかいポテトチップス

中にはじゃがいもを育てるのに適した肥料等が

配合された土が入っているそうな。

※注意!種芋は別売り!

 

オープン!土だ

 

何々、袋の下部に穴をあけるとな

ハサミでぷちぷち

種芋用意!

2個植えられる。

端と端とに1個づつ。深さ10cmくらいかな。

お水をあげまして、日当たりのいい場所に置く。

 

袋は自立するので、プランターなどの道具がいらないのは便利だね。

あと日当たりや、天候に合わせての移動が簡単でいい。

 

毎日息子に水やりをしてもらっていますと

21日目ピッタリ3週間。

芽が出てきた

 

芽が出てきた。20日間見た目はただの土だったので

毎日息子からいつ生えるの?と質問責めされてたのでほっとした。

 

24日目

一度芽が出るとすくすく育ちます。

27日目

ちょっと飛んで40日目

いいペースで伸びている(今後変化あるたびに更新)