中年リーマン、へじくま日々を生きる

しがない中年サラリーマンが好きなことを書いてます

雑に飯を食う パスタ編

 タイトル通り。

とても雑にご飯を作って食べただけ。

 

 先に書いておくと、美味しそうなものを求めてたり

何か参考にしようとしている人は読むだけ時間の無駄になります。

 

材料

パスタ:食べたいだけ

卵:食べたいだけ

油:好みのもの

醤油

ニンニク:チューブでいい。好きなだけ

後はお好み。なくてもいい。

(胡椒)

(塩)

(粉チーズ)などなど

 

作り方

 ①パスタを食べたいだけゆでる。

  レンジでゆでることができる容器があるとより楽。

 

 ②パスタを器にあけて、ニンニクと油、醤油、卵を入れる。お好みで胡椒などかける。

f:id:hejikuma:20200222095218j:plain

パスタに材料を入れまして

 ③色を見て醤油を入れながら混ぜる。

f:id:hejikuma:20200222095328j:plain

ぐるぐる

 ④卵とニンニクが全体にまぶさったら完成。お好みでやはり塩や胡椒などをかける。

f:id:hejikuma:20200222095532j:plain

完成。美味しそうとは対極にある写真。

塩気は強めにした方が良い。

パスタが熱いうちに混ぜると、白身が少し固まり黄身もねっとりしてくる。

以前、妻と貧乏人のパスタなるものを食べたのだけど

www.pasta.or.jp

卵のこってり感とチーズの絡まりが合わさって美味しかった。

ただ卵を焼くのが面倒臭かったので

雑に作った。あと今回はチーズがなかったので入れてない。

名付けるなら、ど貧乏人のパスタかな。